lwp_logo.jpg
【5/18(土)】フォトセラピー1dayワークショップ
みなさま、こんばんは!
ゴールデンウィークも終わって、日差しはどんどん夏に近づいていますが
いかがおすごしでしょうかー?

そういえば、先日通りかかったレストランの手書き看板に「5月病を吹き飛ばそう」と
というようなフレーズが書いてあったのですが、
”5月病”という言葉を久しぶりに聞いた気がして、
そしてそんな言葉をすっかり忘れていたことにちょっと驚きました。
それくらい、ここ数年は忙しい日々を送っている気がします。

さてさて、LwPでは5月からまた新しいオーナーさんがたくさん増えますよ!
今日ご紹介するのは、第3土曜日を担当してくれる新井さんによるアートセラピーワークショップで、今週土曜に開催される
フォトセラピー1dayワークショップ」
をご紹介します!




:フォトセラピー1dayワークショップ:::::::

カメラを持って浅草をお散歩し、心に触れたものを撮っていきます。
撮った写真から今の自分に必要なメッセージを受けとっていきます。
写真の上手い下手は関係ありません。
カメラも本格的なものじゃなくて携帯カメラでも大丈夫。
お団子なんかをつまみつつ、少人数でお話しながら楽しめ
一日ワークショップです。

☆どんな体験ができる?
浅草のまちを楽しめる・人と話しながら自分の魅力を発見できる

☆こんな人におすすめ!
写真が好き・気分をリフレッシュしたい・自分自身を見つめたい


・日時
2013年5月18日土曜日11:00〜16:00(雨天決行)


・場所
LwP asaksa(るーぷあさくさ)
http://lwp-asakusa.com/
111-0033 台東区花川戸2-14-3
※「富士サンダル」という大きな看板が目印です。

東武スカイツリーライン浅草駅 北改札口より 徒歩5分
銀座線浅草駅 5番出口より 徒歩6分
都営浅草線  A5番出口より 徒歩10分



・参加費用
2000円(お茶とお菓子付き)
*別途現像料が当日実費かかります

・参加方法
予約制(定員8名)
Facebookイベントページに書き込みをお願いします
おひとりでもグループでも参加お待ちしてます!

イベントページ→ 
http://www.facebook.com/events/526726920724679/

・持ち物
カメラ(携帯カメラ可能)



・講師
新井 奈津子

Art Work Cafe スタッフ/
財団法人生涯学習開発財団認定 マスターアートワークセラピスト

*自然素材をたっぷり使ったアートワークセラピーを専門に活動しています*

お茶を飲みながら気軽にアートを楽しめる
「ArtWorkCafe」という場が目黒にあります。
そのスタッフの一人が自らの地元に近い浅草で
浅草ならではの特別アートメニューを提供すべく、
月に一度、第三土曜日にLwP asakusaで開催します。

  
Art Work Cafe(アートワークカフェ)
facebook:http://www.facebook.com/artworkcafe.studio/
HP  :http://artworkcafe.jp/
ブログ :http://ameblo.jp/artworkcafe/



::::::::::::::::::::::::::::

今週土曜日は、なんと浅草は三社祭です!
スカイツリーはもちろん、お祭りの風景も楽しめます!
普段とはちょっと違う風景を写真に撮るのも、新鮮なキモチになるはずです。

是非、遊びにきてくださいね!
おまちしております。



LwP1階よりお知らせ
【メディア掲載】ソトコト2013年6月号に掲載!
先日発売の雑誌「ソトコト」2013年6月号に掲載!
「ソーシャルレストラン」というコーナーです。

sotokoto

おすすめのソーシャルな飲食店を紹介してくださいとのことで、
今回はプロダクトデザインfurnishをやりながら、浅草六区にあるイタリアンバル「フェッテパニッサ」を
運営している小室文吾さんのもとに伺ってきました!

お友達として一緒に行ったのは、
浅草ものづくりフェスティバル「A-ROUND」のメンバーの富田さんと城さん、まり。
5人で2ページに渡り登場です。

フェッテパニッサのお店を紹介しながら、A-ROUND談義をしてきましたよ^ ^

詳しい詳細は誌面をご覧くださいね!

stkt



なお、浅草ものづくりフェスティバル「A-ROUND」(エーラウンド)とは、
A-ROUND(エーラウンド)は浅草エリア一帯で開催する、ものづくりのフェスティバル。
5月24日(金)-26日(日)の3日間、ものづくりマーケット、町工場見学、ワークショップなど100の催しが開催!
詳細はこちらからご覧下さいね。http://a-round.info/


logo


その他のドラマチックやLwPのメディア掲載はこちらから。
http://www.drmt.info/media.html



【LwPの今後のスケジュールやお知らせなど】


▼LwP asakusa1階のイベント/カフェ情報

<5月1週目>
5/1(水)12:00〜21:00 MIOWOLF(タイ古式マッサージ&ファッション雑貨)
5/2(木)お休み(mameco cafe+a)
5/4(土)昼 絵本ちゃんとクッキーちゃんカフェ(親子向け絵本カフェ)

<5月2週目>
5/6(月)お休み(+366 CAFE)
5/9(木)お休み(mameco cafe+a)

<5月3週目>
5/13(月)10:30-16:30 +366 CAFE(オムライスや、くまパンフレンチトースト)
5/14(火)18:00-23:00 やっぺない猪苗代(福島野菜とベルギービール)
5/16(木)11:30-mameco cafe+a(無添加ごはん&国産小麦の自家製スイーツ)
5/18(土)昼 新井さん(アートセラピー)
5/19(日)12:00-東京マサラボーイズ(浅草カリーラボ/特製カレー)

<5月4週目>
5/20(月)10:30-16:30 +366 CAFE(オムライスや、くまパンフレンチトースト)
5/22(水)12:00〜21:00 MIOWOLF(タイ古式マッサージ&ファッション雑貨)
5/23(木)11:30-mameco cafe+a(無添加ごはん&国産小麦の自家製スイーツ)

<5月5週目>

5/27(月)10:30-16:30 +366 CAFE(オムライスや、くまパンフレンチトースト)
5/28(火)18:00-23:00 やっぺない猪苗代(福島野菜とベルギービール)
5/30(木)11:30-mameco cafe+a(無添加ごはん&国産小麦の自家製スイーツ)


▼浅草モノづくりフェスティバル「A-ROUND」(エーラウンド)

5/24(金)-26(日)11:00-18:00(予定)

浅草の街中で子どもも、大人も楽しめる100のものづくりマーケット・
展示・ワークショップが開催! http://www.a-round.info

logo


▼浅草そうじ/greenbird浅草

毎月第2、第4土曜日の10時から開催!雨天中止です。
(LwP asakusaへ集合となります、そうじ道具はこちらで全て準備してあります)

5/11(土)10時にLwPasakusaへ集合!終了は11時30分くらい
5/26(日)18時にLwPasakusaへ集合!終了は19時30分くらい
(A-ROUNDとのコラボ掃除/ゴミゼロそうじ)

詳細は http://www.greenbird.jp/team/asakusa/activity.php
gb
▼FacebookやTwitterは下記よりフォロー!

Twitter:@LwP_asakusa

LwP1階よりお知らせ
5月4日土曜日オープン!【絵本ちゃんとクッキーちゃんカフェ】
5月スタートのお店、お知らせ第二弾です!

5月より第2土曜日の担当をしてくれるオーナーさんです。
(※5月のみ、イレギュラーで第1土曜日開催です。)

絵本ちゃんとクッキーちゃんカフェ

なんともかわいいネーミングのこちらのカフェは、絵本をテーマにした絵本カフェ。
ゆっくりお茶をしながら絵本を読んだり、お子さんと一緒にワークショップしたりできる
優しいカフェです。

オーナーの熊丸さんは「まあるいじかん」という、大人も子供も、
体に不自由がある方もない方も、みんなが笑顔になれるワークショップを主催しています。

今回はその「まあるいじかん」からスピンオフして、子育て中のお母さんがお子さんと一緒に
外でゆっくりお茶やおしゃべりができる時間を提供したい!という思いで
この絵本ちゃんとクッキーちゃんカフェを立ち上げるに至りました。

もちろん、子育て中のお母さんだけでなく、色んなかたに来て頂くことができますので
みなさん、是非LwPに遊びにきてくださいね!

絵本ちゃんとクッキーちゃんカフェでは、第4土曜日を担当してくれるオーナーの
植木さんによる手作りのおいしいクッキーが販売されます。
お家で読まなくなった絵本を持ってきて下さった方には、クッキーのプレゼントも
あるそうですよ☆

みなさまのお越しを、おまちしております!

以下、詳細です!



イメーシ?写真.JPG


美味しいスイーツを食べながら絵本が読めるカフェをはじめます。

お母さん達が気軽に立ち寄っておしゃべりできるような、

こども達がクッキー片手に寝っ転がって絵本を読めるような、

絵本好きの方やそうでない方が新しい絵本と出会えるような、

そういう場所でありたいと思っています。

スイーツはフランス留学経験もあるパティシエによる、
乳製品控えめの優しく、かわいい手作りスイーツです。

親子で楽しめるワークショップも開催します。

お店は浅草にある元サンダル屋さんの1階です。
時を経てしっかり色付いた棚が魅力的な、とっても素敵な建物です。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。


☆絵本ちゃんとクッキーちゃんカフェ☆

2013年5月4日(土) 11:30〜16:30(ラストオーダー 16:00)
(毎月第2土曜日開店予定。5月は第1土曜日)

<メニュー>
ドリンク 400円〜
スイーツ 150円〜
ケーキセット 800円

<ワークショップ>
こいのぼりになっちゃおうワークショップ 700円(お土産付き)


開催時間 13:30-14:30 予約不要 
ゴミ袋を使って、鯉のぼりを作ります。
お子様がそれを着て記念撮影できます☆

 




<場所>
LwP_asakusa
〒111-0033 台東区花川戸2-14-3
東武線浅草駅 北改札口より 徒歩5分
銀座線浅草駅 5番出口
より 徒歩6分
都営浅草線  A5番出口より 徒歩10分
浅草より言問橋方面へ江戸通りをまっすぐに進んだ右手側です。

☆ご自宅に眠っている絵本をお持ち下さった方に、クッキーをプレゼント致します。


絵本ちゃん5月チラシ.jpg
LwP1階よりお知らせ
いよいよ明日新規オープン!【MIO WOLF】

みなさん、こんにちは!
GWも前半が終わりましたねー。
今日明日は出勤の方もいれば、繋げて大型連休という方もいると思います。
LwP1階では、いよいよ明日5月から新しいお店がオープンしますよ!
まずはお知らせ第一弾です。


明日5月1日グランドオープンの MIO WOLF は、
雑貨とタイ古式セラピーというちょっと変わった組み合わせのお店!

そもそもなぜ雑貨とタイ古式セラピー?と思って、オーナーの中野さんに伺ってみました。

<MIO WOLFのはじまり>

ファッション畑から何故かリラクゼーション業界に転職してはまってしまいました!
リラクゼーションサロンてナチュラルでタイ古式だとアジアンなイ
メージです。

でも、私が好きな旅やアートファッションカルチャーの融合した今までにない新しいリラクゼーションサロンをやりたい。

そんな店があったら面白そうだし、ファッション感覚のリラクゼーションて行ってみたい、そんな思いから始めます!!!


もともとはファッション業界いた中野さん。
ふとしたきっかけからタイの古式セラピーにハマってしまって、
とうとうタイ留学までしてしまったそう。
もともと好きだった手作りのファッション雑貨と、タイ古式セラピーが合わさった
新感覚のお店を作りたい!ということで今回のMIO WOLFの立ち上げに至ったそうです。

それにしても、それってどんなお店だろう??
中野さんのキッチュな雑貨に惹かれるかたも、
体が疲れてリラクゼーションを求めているかたも、
ぜひLwPに遊びにきてその新感覚を味わってみてくださいね〜〜〜。

では、以下、MIO WOLF詳細です!



「MIO WOLF~タイ古式とZakka~ with 樂diam 」

  5月1日(水)グランドオープン!!!

☆時間     12:00~21:00(施術終了)
☆場所  LwP asakusa 台東区花川戸2-14-3

blog  http://ameblo.jp/miowolf/
facebook page  http://www.facebook.com/miowolf.1980
 
「MIO WOLF~タイ古式とZakka~ with 樂diam 」をオープンします!!
Zakkaを見に来るだけの方も大歓迎ですのでお気軽にお立ち寄りくださいね☆


●Zakka
mionakanoとして作家活動している作品を展示販売します!!
ポップでアバンギャルド、そしてカラフルなファッション雑貨やアクセサリーをオリジナルの女の子イラストや手芸で作っています。
布からプラバンまで、色々な素材を使ってmionakanoワールドを展開しています





初回の今回は、メキシコ雑貨「樂diam」のカヨコさんをゲストに迎えて
一緒にお店オープンします!!

★樂diam〜ガイコツグッズや手作り雑貨〜
後先考えず 後悔のない人生を生きること
樂diem (ガク ディエム) 人生を楽しみ 
後悔のない一生を生きることの願いを込めた 造語
http://www.facebook.com/gakubazar/

__ 1.JPG
__ 2.JPG

__.JPG


●タイ古式
タイ古式はストレッチと指圧を組み合わせた世界で1番気持ちの良いマッサージです。別名「2人でやるヨガ」と呼ばれています。
普段、自分では伸ばさないところをじんわりと気持ち良く伸ばします。
つかの間のゆったりとしたリラックス空間を過ごしに来て下さいね

<コースメニューと料金>
時間の中でお客様のやって欲しい部分をやっていきます。

●60分 5500円 お疲れ部位をやっていきます。全身の場合は、お疲れ具合により満足いただけないかもしれません…。
●90分 8500円 基本コース。タイでは一番短いコースが90分のコースです。つま先から頭までの全身をやっていきます。
●120分 10500円 全身+疲れている部位を重点的にやっていきます。




ご予約、お問い合わせはメールで受付しております。

以下をメールにご記載下さい。

●お名前
●希望日
●希望時間
●希望コース
●人数
●ご連絡先(携帯)
●メールアドレス
●お問い合わせ内容

私より御予約確定の返信メールを送付いたします。


〜タイ古式をご利用のお客様にお願い〜

当店は着替えのご用意がありませんので、着替えをお持ちいただくか動きやすい格好でお越しください。


以下の方は施術する事が出来ません。
●妊娠中
●飲酒している
●外傷がある
●発熱している

皆さまのご来店をお待ちしております♪


LwP1階よりお知らせ
明日は浅草カリーラボの日です!
みなさまこんにちは!
今日の天気はまたまた冬模様ですね・・・

そんなお天気を吹き飛ばすべく、スパイシーなお知らせです!
月に一度のお楽しみ、東京マサラボーイズによる「浅草カリーラボ」明日オープンです。

毎回完売が続いております!
まだ食べていない方も、リピーターの方も、是非おまちしております!




<東京マサラボーイズの浅草カリーラボ Vol.4 卯月 at LwP asakusa>

2013年4月21日(日)12:00〜17:00

(ラストオーダー 16:30 ※無くなり次第終了です)



tumblr_inline_mlamxauctH1qz4rgp.jpg

image


image


☆メニュー(※材料等の都合で変更になる可能性もございます)

・本格インドカレーランチプレート (副菜2品つき)
 (カレー1種盛り) ¥600
 (カレー2種盛り) ¥650
・大盛り  各¥50増し

※カレーは以下3種類より選択

◎カレー (定番2種類 月替わり1種類)
・マサラボーイズ特製チキンカレー
・アールー・チャナマサラ(ひよこ豆とじゃがいものカレー)
・サグ・パニール(ほうれん草とカッテージチーズのカレー)☆月替わり

◎副菜(※月によって変更あり)
・ニンジンと黒ゴマのサラダ
・オクラとトマトのサブジ


//////////

今月の月替わりは、サグ・パニールです。

サグは「ほうれん草」、パニールは「インド版のカッテージチーズ」です。

最近は日本のインド料理レストランでもよく見るのでご存知の方も多いと思いますが

見た目はこんな感じです。→(Google画像検索すると、とても分かりやすい)

鮮やかな緑のカレーソースでほうれん草の風味と、

素朴でさっぱりしたチーズの味わいが好相性な一品です。

マサラボーイズのカレーランチプレートがさらに鮮やかになること間違いなしですので

ぜひお試しください!


それから今月は他にも、レギュラーでお出ししているチャナマサラ(ひよこ豆のカレー)も

じゃがいもを加えたアレンジバージョンのアールー・チャナマサラでお出しするのと(※アールー=じゃがいも)

付合せのじゃがいもとグリーンピースのサブジをオクラとトマトのサブジに変更いたします。


//////////


みなさまのお越しを、是非おまちしております!



LwP1階よりお知らせ
今日は +366CAFE の日です!
おはようございます〜。
今日もいい天気ですね!

本日、月曜日は +366CAFE の日です!
今日もかわいいくまさんのフレンチトーストとスペシャルとろとろオムライスで
おまちしております!


<FOOD>

親子鍋で作ったスペシャルオムライス 850円
IMG_0074.JPG

くまパンフレンチトースト 800円
IMG_0081.jpg

天然酵母のパンを使ったワンデイサンド 600円(週替わり)
IMG_0077.JPG


<DRINK>各500円(フードセットで300円)

エアロプレスコーヒー
カフェオレ
紅茶
100%オレンジジュース
100%アップルジュース

<sweets>
※週替わり、お尋ねください。
 



みなさまのお越しをおまちしております!




imari.



LwP1階よりお知らせ
mameco cafe +a の木曜日!
今日も気持ちがいいお天気ですねー。
mameco cafe +a オープンしましたー!

今日のメニューを発表しますよ〜。



一汁三菜無添加ランチ 900円

☆無農薬玄米入り新潟産ササニシキ
☆ニラのもやしのお味噌汁
☆蓮根のはさみ揚げ&山芋揚げ
☆三つ葉と薄揚げのおひたし
☆大根の梅おかか漬け


スイーツ ケーキ 400円 クッキー150円

☆自家製国産小麦100%のバナナケーキ
☆伊予柑とキャラメルのエッグタルト
☆国産小麦の自家製クッキー


新作アクセサリー










みなさまのお越しをおまちしておりまーす!



imari.






LwP1階よりお知らせ
+366 CAFE 本日オープン!!
おはようございます!
東京はひとまず嵐は去ったようで、風も止みましたね。
週末は近所で桜祭りやマーケットが開催されていました。
嵐のせいで、桜はもうすっかり葉っぱのみですね。
かろうじて遅咲きの八重桜がきれいかな、という感じです。

さて、そんなLwP界隈ですが、今日からLwP1階にて新しいお店がオープンします!
月曜日を担当してくれるのは、ナント男の子!
スイーツが大好き!というイケメン男子です。

カフェの名前は

+366 CAFE

1年は365日だけれど、もう一日あったら特別なひとときを過ごしたい。

そんな想いで付けたそうです。

そして気になるメニューは・・・


<FOOD>

親子鍋で作ったスペシャルオムライス 850円
IMG_0074.JPG

くまパンフレンチトースト 800円
IMG_0081.jpg

天然酵母のパンを使ったワンデイサンド 600円(週替わり)
IMG_0077.JPG


<DRINK>各500円(フードセットで300円)

エアロプレスコーヒー
カフェオレ
紅茶
100%オレンジジュース
100%アップルジュース

<sweets>
※週替わり、お尋ねください。



スペシャルオムライスは、親子丼をつくる用の片手鍋で卵をとろとろに仕上げた
自慢のオムライスだそう!
楽しみですね〜。


これからLwPの月曜の顔になってくれるので、みなさんどうぞ宜しくお願いします!


imari.




LwP1階よりお知らせ
ようやくお天気。mameco cafe +a。
みなさま、こんにちは。
昨日はひどいお天気でしたね。
隅田川沿いの桜も、もう終わりでしょうか。

でも今日からはいいお天気!
最高気温も20℃超えですね〜。
これから本格的に暖かい日が続くはずです。
もう冬に逆戻りは嫌です!

さて、そんなお天気にも恵まれて、今日は2週間ぶりのmameco cafe +aですよー。

http://mameco-accessory.sblo.jp/

今日のメニューは

一汁三菜ランチ   900円

☆無農薬玄米入り新潟産ササニシキ
☆キャベツと油揚げのお味噌汁
☆長崎県産ブリの柚子塩焼き 昆布の佃煮添え
☆切り干し大根の煮物
☆自家製ぬか漬け(大根、人参、キャベツ)


日替わりスイーツ

☆国産小麦100%の人参ケーキ    400円
☆伊予柑とキャラメルのエッグタルト  400円
☆国産小麦のクッキー         150円


今日から、新しいドリンクも登場するみたい!



自家製の柚子かぼすシロップです。
お湯割り、水割り、ソーダ割りからお選び頂けます。
柑橘の爽やかな香りと、ほのかな苦みが美味しいですよ!


そして新作アクセサリーも!



本日も、みなさまのお越しをおまちしております〜。



imari.





LwP1階よりお知らせ
今日は金曜日のmameco cafe +aでーす。
おはようございます!

あったかくなったり、寒くなったり。
ちょっと寒暖の差が激しいこのごろです。
みなさん体調とか、崩してないですか?

さて、今日は木曜日のまめこさんが金曜日に変更になっております、ので
本日がmameco cafeの日です。

昨日逃したと思ってた方!是非いらしてくださいね。
桜ももう満開?というような咲きっぷりです。
裏の隅田公園はもうすっかりお花見しごろですよ。
お花見ついでにお茶も歓迎です。


では、本日のメニューの発表です。

一汁三菜無添加ランチ  900円

☆無農薬玄米入り新潟産ササニシキ
☆野菜たっぷり具沢山汁
☆三重県産サバの照り焼き
☆長ネギと人参の炒め物
☆長いもの梅和え


日替わりスイーツ 各400円

☆国産小麦のざっくりスコーン
☆さつまいもケーキ

スコーンには、自家製のマーマレードを♡


ドリンク 550円〜
※ドリンクには国産小麦のクッキーが一枚つきます。
※ケーキとセットで50円お値引きです。




そして、今週の新作はくもの巣とあじさいのネックレスです。



みなさまのお越しをおまちしております!



imari.





LwP1階よりお知らせ


より大きな地図で LwPasakusa を表示